バイオ塾情報創庫【自然と環境と技術】

バイオ塾の情報創庫への投稿情報を公開しております。

ホノルル港に糖蜜が流出、魚が大量死 米ハワイ

CNN) 米ハワイのホノルル港で船舶に積まれた糖蜜が大量に流出する事故があり、死んだ魚が岸に打ち上げられている。

CNN系列局のKITVは、水面に浮いた色とりどりの魚を作業員が網ですくう映像を流した。住民のサチ・ウエハラさんは「(魚が)空気を求めてあえいでいるように見えた」とし、水面には50匹以上の魚が見えたという。

ハワイ州衛生局は10日、こうした魚を食べないよう呼びかけ、水中に茶色い色が見えたら海には近づかないよう勧告した。CNN News.,2013.09.11